超低予算自主制作映画 制作サークル「Roin88」公式ブログ

超低予算自主制作映画「CHAOS☆DAYS」シリーズなどの制作状況や出演者さんによる日記などをメインに更新していきます(^^)d

編集作業中

f:id:roin88:20200511142504j:plain
監督の野瀬始です!
現在、今月公開予定の単独作2作目の編集作業をしています(^^)d
身内だけの公開用になるので、一般公開はまだ先になるんですけど公開されるのを気長に待っていて貰えれば幸いです(^^;

今日は編集画面を少しお見せします♪
パソコンで全て編集していて、カメラで撮影したカットを繋げたり、音楽やテロップなどを入れていきます。
編集時間はバラバラで、中には1シーン100カットもあったりするのは結構時間がかかりますね(苦笑)
編集用のソフトはカメラに付属していた物を自分は使っています。
最近はYoutubeの動画編集なども気軽に出来るので、この自粛期間に何か撮影したりするのも良いかもしれませんよ( v^-゜)♪